新社会人に必需品と心構え

新社会人の方おめでとうございます。おめでとうついでに必要なモノ等のご紹介を…

サラリーマンの道のり

今日は、先輩の話でもしようかと思います。

この先輩は在学中はいろいろとお世話になって、
卒業してからも、一緒に飲みに行ったり、
就職の相談したり、彼女の相談なんかもしましたね。


証券会社に就職した彼は、概ね順調ながら、
おおかたの新社会人が直面するいろいろな壁に
ガツンと当たってしまっているようだった。

でも、それはある意味で健全な証拠。

新社会人の悩み. 五月病という言葉がありますが、
新社会人も入社してちょうど1ヶ月経過し連休を迎えて慣れてくる頃、
これまで慌しく過ごしてきた新しい「職場」での新社会人は、
まだまだ会社や取引先の役に立てる存在になるには、
長~い道のりがあります。

この長い道のりを果たしたものだけに、
サラリーマンとしての栄光が輝くんでしょうね。

いやーでもオレ嫌だなー。
なんだか無理なような気がする。
新社会人じゃないけど(笑)

カテゴリー:新社会人心構え

  
Copyright © 2009 新社会人に必需品と心構え. All rights reserved